スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水寝室に観葉植物

風水的には観葉植物を置くのはよいです。もちろん寝室や、玄関、リビング。トイレなどどこに観葉植物を置いても運気が上がります。また、観葉植物だけでなく、花も運気アップに効果的なアイテムです。

寝室はカーテンを閉めることが多いので日陰になってしまいます。観葉植物を育てるには日陰では育てにくいのもあるので枯れないように気をつけましょう。恋愛運を上昇させたい方には、寝室の東南に観葉植物を飾るとよいでしょう。

空気を浄化する働きのあるアレカヤシや、ベンジャミナ、幸福の木、ポトスなどの観葉植物もあるので寝室やリビングに置いてもよいですね。

観葉植物や花は枯れてしまうと運気が下がってしまいますので枯れたらすぐに片付けるようにすることが大切です。
スポンサーサイト

南向きの寝室

南の寝室

南の方位にある寝室は、自分の才能を伸ばすの相性のよい部屋です。チャレンジ精神旺盛な方にとても合う方角となります。

南向きの寝室は、落ち着きのあるシンプルなインテリアを使用するのが理想的ですので、キラキラした宝石や、貴金属などは、部屋の北に置くのがよいでしょう。そうすると、金運が上昇するそうです。

出費を抑えたい方は、南の方角に観葉植物を置くとよいです。カーテンも落ち着いた明るい寒色系のものを使用するとより運気アップに効果的です。直観力が必要であれば、南枕で寝るのが効果的です。

ラッキーカラー(色)

グリーン、オレンジ色、白色、ベージュ、ブルー

西向きの寝室

西の寝室

西の方位にある寝室は、太陽が沈む方位でもあり物事が穏やかに落ち着く場所なので安眠するには最適な方向になります。寝つきが悪い方や、あまり熟睡できない方は西に寝てみるとよく眠れると言われているので試して下さい。

また、この方向は金運に左右される色なので、濃い目の黄色を使った小物などを飾ると運気がアップします。商売運や事業運を上昇するには、寝室の中心から見て真西に白色と黄色の花を飾るとよいでしょう。

西向きの部屋に合うインテリアは、丸みのある物や高級感のある物がよいそうです。丸いテーブルは気を安定させないそうなので避けてください。もし丸いテーブルを使用しているのでしたら、テーブルの上にランチョンマットを敷くとよいですよ。

ラッキーカラー(色)

白色、黄色
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。