スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南西向きの寝室

南西の寝室

南西の方位にある寝室は、落ち着きやすく早く老けてしまうこともあるので注意が必要ですが、30代以上の方には安定した愛情が育つことが出来るのでとてもよい方向になります。結婚をしたい独身の方には、藤のベッドで寝ると良縁に恵まれるそうですよ。


この南西の方角は草、木、土など大地を高める色がとても相性がとてもよいです。寝室は動を表す明るい色よりも、静を表す落ち着きのある色の方が風水的にもよいとされます。南西のラッキーカラーであるグリーンや茶色のインテリアを使用すると運気がアップしまよ。

しかし、部屋が汚れていたり、インテリアなどがバラバラに揃えられているのはこの方角には特に良くないので統一感のある寝室をイメージして模様替えすることが大切です。

ラッキーカラー(色)
グリーン、茶色、紫色、ラベンダー色、黄色
スポンサーサイト

北西向きの寝室

北西の寝室

北西の方位にある寝室は、夫婦円満、主人の吉方向であり、結婚している方の寝室の向きには最適の方向となっています。年齢を重ねるごとに大きな運を吸収することができ、主人の出世運が上昇する方向になります。本棚を置くとより仕事運がアップします。

北西は、女性には恋愛運が悪くなってしまうこともあるので注意してください。独身の女性が北西の寝室の場合は、観葉植物などを使うと運気が高められます。

北西のラッキーカラーはオレンジ、白色もありますが恋愛運アップには、昔から知られているピンクを取り入れるとより効果が増しますので、シーツやカーテンの色などに取り入れたいですね。ピンクでも明るいピンクよりも薄いピンクを使用したほうが寝室には向いています。

ラッキーカラー(色)
白色、ベージュ、オレンジ、グリーン

北向きの寝室

北の寝室

北の方位にある寝室は、夫婦の結びつきがとても深くなる方向で、真面目でじっくりと物事を進める確実で慎重な人になります。また、部屋に置くカラーを少し明るめの暖色系にすることで気分が高まり運が上昇します。

北は、夫婦愛や受胎の方位でもあるので子宝運が最もある方位となります。子宝に恵まれたい方は、北に桃やザクロの絵や置物を飾ったりするとよいでしょう。

また、ベッドの向きを東北にすると男の子が産まれやすくなります。女の子が欲しい場合は、南西の部屋でベッドを南向きににするとよいそうです。

風水的に北枕は最もよい方向とされています。磁力と関係があり南から北に流れているのでそのエネルギーを取り込むことが出来るそうです。

北向きの寝室のラッキーカラー(色)
ピンク、オレンジ、白色、ワインレッド
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。