スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北(鬼門)の寝室

東北(鬼門)の寝室

東北(北東)の方位にある寝室は、鬼門の位置となりますが寝室には問題ない方向となります。この方向で寝ている人は、世話好きで、義理堅い性格の人が多いようです。仕事や、不動産、相続に関係のある方位となります。

また、東北(北東)で寝ることで逆境に強い夫婦関係になることが出来ます。枕の向きを東にすると元気がでるので疲れている人は試してみてください。

東北は、鬼門の位置なのでインテリアや家具はあまり置かずシンプルにし、寝具やカーテンもラッキーカラーの白色などを使用して落ち着きのあるものを使用するとよいでしょう。

また、東北の寝室は、相続運とも関係の深い方角なので長男や跡取りの部屋にするのもよいでしょう。

ラッキーカラー(色)
白色、黄色
スポンサーサイト

東向きの寝室

東の寝室

東の方位にある寝室は、太陽のエネルギーを受けることで活力が出て、生命感があふれる力が直接受ける方向なので、若い人にとても最適な方向となります。ラッキーカラーの青色や、赤色、白色、ピンクのベッドカバーや枕などにすると夫に独立運がつきやすくなります。

年配の方が東の方向の寝室ですと、いつもあわただしい感じになり疲れてしまうこともあるのであまり適さない方向となりますので注意してください。

また、年配の方はラッキーカラーのピンクや赤色の寝具やカーテンを使用すると落ち着かなくなりますので、寒色系の少し落ち着いた色を使用するとよいです。

インテリアなどは、明るいイメージで統一感のあるものであればよいです。毎朝、カーテンを開けて太陽の光をあびる事で体内にエネルギーを与えられます。また、窓を開けて外の空気を取り入れることでよりパワーが出ます。


ラッキーカラー(色)
ピンク、赤色、青色、白色

南東向きの寝室

南東の寝室

南東の方位にある寝室は、明るいエネルギーがあり、夫婦はいつまでも恋人同士の気分でいられる若々しい雰囲気を持てる方向です。また、人当たりがよいと周囲の人からとても評判がよくなる方向です。

しかし、東南の方向に寝室があると生活が少し派手になることがあるので注意が必要になります。子どもを授かりたい場合は、枕の向きが重要になってきます。南枕で女の子、東枕で男の子が出来やすいそうですので産みわけを希望している方にはおススメです。

南東の寝室は、花を置くと金運などの運気がアップします。また、花柄などの寝具やカーテンを使用するのもよいそうです。しかし、インテリアや、寝具、カーテンなどにモノトーンを使用すると運気が落ちてしまいますので注意して下さい。

ラッキーカラー(色)

赤色、黄色、白色、ピンク
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。